インドア女奇譚

お金と推しとひとりの時間があれば大優勝

人権を失いかけた

バイバイジョンダリ〜〜〜〜!!!!

台風一過〜〜!!

伊勢らへんからしっかり上陸と言えど、大体深夜に台風行っちゃう…

深夜に通過してくれる方がいい被害も少なくありがたいんだけど、学生時代は朝の通学時間頃には暴風警報が解除されてて「あ〜〜〜!!!!クソ…学校…ある…」みたいな悔しい思いをめちゃくちゃした記憶がある。

三重は天照大御神に守られてるみたいなことをおばあちゃんかに教えてもらったことがあるけど、伊勢湾台風を知らんのかな…と思いながら話聞いてたな

 

何はともあれ、西日本の大雨から、早めに警報や避難準備が発令されたり、人災が起きる前に花火も祭りも中止になり、ちゃんと学んでるな〜と思う反面、いつまで続くかな…とも思います。

「被害が出てからでは遅い」とずっと警戒し続けれる人っていうのは、過去に実際被害に遭った人でしかないんだろうな〜と思います。

失敗からしか学べない人は一定数いるし、私もその一人だと思ってます。

 

二十数年生きてきて、地元の祭りが中止になったのは初めてだったので、時代の流れによる変化なのか色々考えています。

 

 

クーラーと冷たい飲み物でお腹壊した

いや〜〜〜〜〜〜人生で初めてこんなに長期間お腹壊してる。

歳かな?????泣きそう

アマゾンプライムセールでかったアイスコーヒー、炭酸水、ホームセンターで箱買いした午後の紅茶ウェルチ、ミルクティーなどなど…冷たい飲み物ばかり飲んでたのが原因か、クーラー27度でずっと運転しっぱなしだったのが原因なのか、とにかくお腹の調子が良くないです。

何をやらかしたかハッキリ残したく無いけど、人権を失いかけたのは事実です。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜自宅でよかった

 

  • 扇風機の風に当たりすぎない
  • 炭酸水ばっかり飲まず、暖かい飲み物も飲む
  • アイスコーヒーもう飲まない

 

暑いからって冷たいものばっか飲んでちゃダメだね…ほんと歳だ…泣ける…

去年はこんなことなかったのに 悲しい これで痩せたらいいか!

 

 

ヒプノシスマイクにハマりました

なにこれ?なに???独歩くん人気やけど何者?????って思ってたらYouTubeにチャンネルあったから観てみたら…ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これは沼い

まだ購入には至ってないけど、十分に購入意欲を掻き立てられる…いい販売催促方法だね…いい…

日常会話の中でいきなりラップバトルが始まるシーンに関しては聴いててちょっと恥ずかしくなっちゃって鳥肌が止まらないんだけど、いいです。これはいい

自分がミーハーってことは十分理解してるので、購入するかどうかはこの熱の冷め方次第で…検討…検討…

 

BANANAFISH も沼った

なんかアニメ化決定したとき「え?!今?!」みたいな感じもあってザワザワしてた時に知って、でもこれで食いついたらしっかりミーハーだしなんか恥ずかしいな…と思っててずっと保留にしてたんですけど…なんかアマプラにあったんで……(軽率)

観始めたのは、三話放映後だったので、すでにキスシーンの映像はツイッターで拝見済でした。

いや〜〜英ちゃん可愛…

ベトナム戦争が背景にあることや、当時のアメリカと日本の関係など、このアニメが伝えたいことはもっと大きなことなんだと理解はしてても飛びついてしまいますね…3話…

めちゃくちゃ絵が綺麗で、オープニングで泣く。毎話泣く。エンディングでも泣く。

アッシュが幸せになって欲し過ぎて泣きます。

 

ツイッターのフォロワーさんが続々と原作漫画全巻セットを手に入れ始めましたが、ミーハーな私は怖くて手が出せてません。これも検討です。

 

BANANA FISH 復刻版BOX (vol.1-4)

BANANA FISH 復刻版BOX (vol.1-4)

 

 

すぐポチる癖を治したい。クレジットカード作ると人生変わるって本当だった…

 

 

これだけあちこち手をつけて、すぐジャンル移動してしまうミーハーさ…

やばいやばい執行人の世間の熱が少し冷め始めたからって私も沼脱離したらなんかもう自分が信じられない…(DC沼にきて約一年)

と心配してましたが、ちゃんと火曜日(実質水曜日)にはサンデー待機してちゃんとゼロティー読んで肩まで温まってしっかり寝ました。

よかった〜