インドア女奇譚

お金と推しとひとりの時間があれば大優勝

仕事がバタバタ

遅番で、8時半ごろ動画観ながらメイクしてたら、先輩から「体調悪いので今日休みます」との連絡が。

先輩って良い意味でも悪い意味でも「気を遣わなければいけない存在」だと思うんですね。

でも先輩が休むって連絡来た時「今日の仕事は気が楽や!ヨッシャ!」って気持ちがなかったと言えば嘘になる。いやややこしい。先輩が休みで嬉しいです!

雇い主に気を遣うのが一番楽チン。だって真面目に仕事してれば機嫌は取れるし、昇給に直結する。win-winすぎる。

対して職場の先輩は、仕事を教えてくれる人なので、仲良く?というか良い関係であるべき。でも機嫌をとったところで給料は上がらない。これに限る。

こう言うこと考えると、同時に前職場での自分の立ち振る舞いを思い出して吐き気する…全然良い先輩じゃなかったな…

 

従業員5人中1人休み。なので4人。午後からは3人。

ちょっとしんどかった。

どれくらいえらかったかというと、夜風呂上がりにフェイスパックしながらYouTubeで角栓押し出し動画を見ながら寝落ちするくらい。

今の仕事し始めてから、「あ〜疲れた!」ってくらい仕事する日滅多にないので、ちょうど良いかな?

 

転職してもうすぐ2年経つけど、未だに「転職してよかった〜!」って感じるときがあります。

年間休日30〜40日増えたし、年末年始お盆GW休みだし、完全週休二日制だし、労働時間8時間以内だし、時間外給料出るし、タイムカードあるし、、、、こう書き出すと前職場で仕事続けてる人ほんとすごいなって思う

前職場のオーナーに「その歳でこの待遇でこれだけ給料もらえるところ、そんな無いぞ」って脅され?たんですけど、今の職場のが待遇も給与も全然良いぞ???

 

前職場のオーナー、人としてはすごい優しくて、良い人なんだけど、「雇う側と雇われる側」って関係になると、やっぱり違うなぁ。人間って難しいなぁって退職する時強く思いました。

でも少し前に前職場行ったら「おっ!もうボスになったか???」って言われてクソムカついたので、オーナーがいる時にはもう死んでも行かん!!!!って思いました。好きで仕切っとったんちゃうぞ?????私がそうなることをお前が望んだんやぞ????????は〜クソ思い出しただけでクソ

 

 

話が逸れました。

珍しく疲れて仕事から帰りましたって話と、転職は迷ったらするべき、良いことが待ってるよという話でした。