インドア女奇譚

お金と推しとひとりの時間があれば大優勝

投資と絵垢

私、こんなブログ持ってたの?おもろ〜!

一念発起何遍すんねん

 文字でアウトプットする癖もつけた~い

 

 最近のできごと

 

①貯金&投資を始めた

転職して丸3年?4年経ちました。前職より高待遇なので最高〜!といまだに感動しています。

仕事量・拘束時間の割りに貰える金が多、、(幸、、、)

「貯金する」という行為を意識できる生活ができています。幸!

 


【預金か投資か①】大人も子供も知っておくべきお金の増やし方入門

 

日本史世界史の授業動画をきっかけに中田敦彦氏のYouTube大学を見始めてから、昨年iDeCoとNISAを活用して資産運用を開始しました。

動画公開当時は中田敦彦信者ですか?並に熱心に動画見てたけど、中田さんの動画をきっかけに、

いろんな人のブログや動画を拝見して「投資方法は人それぞれ目的・リスク許容度がちがうから最適解は無い」という投資に対しての考え方の最適解を見つけました。

 

コロナショックで世界的に株価が急落して、大底打って回復し始めたくらいに個別株をチョコチョコ購入。(5月?6月?とかだったかな)

しょうみまだ底打ってない企業もあったぽくてまだ下がるんか~い(笑)てのもありましたけど、今現在は含み益わ~いわ~いって感じです。

日本の個別株を一社売って、3万弱利益もろて幸~って感じの夏でした。これはまじで運がよかった

税金とられないNISA枠サイコ~!な夏でした。

 

任天堂やアップルのおかげで爆上がりしてるマイ資産くん、正直資産運用一年目でこんなポジティブな感じでイケてんの怖いな~~~~~って思ってます。ぜったいコケるやつ…

2年目はアセットアロケーション(最近覚えた言葉)考えて、買い集めていこうと思ってます。

今のところ外国税額控除とか配当控除とかぜんっぜん理解してないよ。計算式とかよんだけど全然意味わからんかった泣 なにあれ~

 

百パー現金預金という人と比べると、今の私の資産くんはリスクがあるのは理解してるので大丈夫。

何もしない「現金預金のみ」よりは確実にリターンを得るってのも理解してるので、ちょっとずつお勉強しようと思います。

 

 今熱心に観てるYouTubeがリベ大なんすけど、主が事業主だからめっちゃ副業とか起業とかに背中を押される、、、


【資産が少なくてもリタイア可能】「サイドFIRE」の3つの魅力と追い風について【人生論】:(アニメ動画)第14回

不労所得がええんじゃ~~~~泣

 

 

 

②ツイッタ〜で絵アカ作った

 

2019年11月発売のpkmn盾i剣

う~~~~ん好き!

pkmnn自体は歴史あるジャンルですけど、推しカプはまだ生まれてまだ1年未満の新参カプ、、、実質赤さん、、、、

ということで多方面から絵描き文字描き(ROM専も)いっぱい集まって盛り上がってて私も絵描きたいなってことで、、

作成して放置気味だった絵垢で投稿し始めました。

 

神絵師とかに認知してもらうと嬉しさ通り越して恐怖すら感じてしまうね…

 

たくさんの人に見てもらえるの初めてなので、ふつうにうれしいです。

自己肯定感とは…自己顕示欲とは…とマインド的なこと考えるようになった。真面目

自分自身に興味を持ってもらうことより、自分が作り出した世界観に興味を持ってもらえることのほうが私は心が豊かになると新発見しました。

 

自分が絵を描くにあたって、

①描きたい話を脳内で映像化

②「絵」としてアウトプット

 

って作業をしてみて、「めっちゃしんど~!神絵師すご~!」っていうのがまず感想。

継続して絵を描き続けられる人、文字を書き続けられる人、ま~じでスゴ リスペクト

 

 

 

 

今思いつく、今年から始まった私の日常たちです

 

推しのぬい発売が発表されたとき、ぬい買お~!って思うと同時に「任天堂すき~!株買い足そ~~^^」ってなりました。

金銭感覚もがらりと変わりました。これからどうなるか楽しみ~~~~~