インドア女奇譚

お金と推しとひとりの時間があれば大優勝

今日も暑い!

Field of sunflowers

 

あついな!

じわじわ…と暑い。湿気。日本の夏だ。

私が小さい頃は「うわ!今日は30度越えだって!暑!!!」って感じだった気がするけど、今や30度越えは普通ですよね。なんか変。

仕事も屋内で車通勤。長時間屋外にいることが殆ど無いので、外仕事の方とかを街中で見ると私なんかが暑くてブー垂れてたらあかんな…って思います。

本当に運動もしないし、やばいなとは思ってるけど行動に起こせない。やばい。この体系のおばさんになるのはやだな…痩せたいな…でも暑いしな…寒いしな…って年中思ってます。

 

 

はてなブログの仕組み

こういう個人ブログをするのが中学生ぶりで、なんか自分って機械音痴なのかもという気さえしてきた。機能が色々あってワクワクするけど仕組みがよくわからない。

調べれば出るんだろうけど、調べるのめんどくさいな〜雰囲気で感じ取りたい〜わからん〜

なんか色々いじったり、いろんな方のブログを拝見したりしてるけど、どこがどうなってるのか…

 

中学生の時に流行った所謂個人ホムペ(笑)

全然違うし、読み返すために書いてなかったし…

あの頃はなんで書いてたんだろう…

 

 

1日2日じゃ無理かなぁ ぼちぼちレベルアップしよ!

 

 

 

物欲と相談しました

今日は物欲と相談した1日でした(仕事中脳内で)

西日本の大雨被害のニュースを見て「被災した時雨だったらどうしよう…」ってモンモン考えてしまって、先月数万円分の防災グッズを買ったにもかかわらず、またまたamazonのカートにバンバンぶっ混んでました。

 

 

ニュー ストロングシート#3000 2.7x2.7

ニュー ストロングシート#3000 2.7x2.7

 

ブルーシート(大きめ)

わんちゃん飼ってるので、避難することになった場合、ペット同伴となるわけなんですが…

大きな体育館は多分入れないな〜と思うので、車で過ごすことになることを想定して、目隠しや雨除け、場所の確保等の目的で。

今現在、代替えできるような品物が家に無いので(レジャーシートあるけどめちゃくちゃ小さい)購入検討中です。

 

ユタカメイク ポリエステルトラックロープ 6mm×20M NS-620

ユタカメイク ポリエステルトラックロープ 6mm×20M NS-620

 

太めのロープ

簡易トイレ用のプライベートテントを買ってあるんですが、その中でトイレットペーパーや色々ぶら下げるのに使えるかな…と。

あとはタオルや洗濯物?干したりにも使えると思って。

これも今現在、代替えになるような品物が家に無いので購入検討。

 

 

 

圧縮袋

持ってないんですよね〜圧縮袋。

タオルや下着や靴下、ヒートテックやマフラー、衣類系も数日分はあったほうがいいとのことだったので、避難用リュックに数枚入れてたんですが、まぁこれがめちゃくちゃかさばる……

使わない分は旅行行く時に使おうと思って。(避難用がメイン)

コンパクトにしたいと思ったのでこれも購入検討中です。

 

 

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

 

色々入ってる非常持ち出し袋

あれだけ色々大量に買ったのに、セットになってるやつを今更買うの?!って自分でも思うんですが…

職場で被災したらどうしよう…って考えてしまって(考えすぎ)

車に積んでおこうかな〜…

これも一応、購入検討中です。

 

 

ポータブル電源

コンセントが使える!冬なら電気毛布、夏なら扇風機など…停電した時に役立ちそう。

そして何より、ソーラーパネル充電ができる!無敵すぎる!

でもわたしすでに大容量モバイルバッテリー4つ購入済なんですけどね

ソーラーパネル充電ができるの、素敵

これも検討中…

 

 

ソーラーパネル

上記のポータブル電源とセットで使おうと…

 

 

キ リ が な い

「備えあれば憂いなし」って言葉誰が考えたの?憂いが消えないんだけど

 

上記全て買おうと思ったけど、今月のクレカの支払額思い出して決済するのやめて検討中ということにしました。

 

は〜〜〜〜たいへん…

世の中にはわたし以上に心配性な人も存在してるはず…

その人たちはなにを用意してるんだろうか…

 

これは心配性からくる衝動なのか、

ただの物欲からくる衝動なのか、

ぐるぐる考え続けた1日でした。

 

何の話…